Q&A

よくあるご質問

お客様からよくいただく質問&回答集

実際にリフォームを考えていくと、分からない事や不安な点がたくさん出てきます。
解決できないお悩みはお気軽にお問い合わせください。
こちらのページでは特によくあるご質問ですので、参考にしていただければ幸いです。

見に来てもらい見積もりしてほしいのですが、出張料はかかりますか?
現地調査、プランニング、見積もりなどすべて無料です。契約を結ぶまでは、お客様の承諾なしに金銭を要求することはございません。
お問い合わせ後にしつこく営業してきませんか?
お問い合わせ後、頻繁に電話をかけたり、アポなし訪問はいたしません。
ご希望の方にはメールやFAXなど匿名でのご相談受付もしています。
マンションリフォームはできますか?
マンションの管理規約によっても若干違うかと思いますが、リフォームできる範囲は決まっていて個人の「専有部分」に限られており、「共用部分」「専用使用部分」のリフォームはできないので注意する必要があります。
工事のやり方、工事をする前には申請・許可をもらう、工事に使う材用の指定などが決められている事があります。
管理規約の中には、水廻りの位置の移動禁止(これは実際に工事が不可能な場合もあるので確認してください)、配管の交換の禁止などを決めてしまっているマンションなどがありますのでご注意ください。
諸経費って何ですか?
工事本体以外にかかる費用です。具体的には、車両燃料代・交通費・通信費・工事保険などが含まれます。
土日に打ち合わせはできますか?
Re・maisonは毎週水曜日が定休日ですので、土日の打合せも大丈夫です。
住みながらの工事は可能ですか?
基本的に可能です。但し、工事内容によってはむずかしい場合もございます。そうした場合、荷物保管倉庫のご紹介も可能です。
近隣の方への対応はしてもらえるのでしょうか?
もちろん対応します。工事開始前に工事のご案内を含めたご挨拶に伺います。
工事の保証期間はどうですか?
Re・maisonの保証期間はリフォーム工事部分により1年〜5年です。
また、6か月、12か月、24か月の無料定期点検も行っています。
工事中に見積書の金額が追加されることはありますか?
基本的には、現場調査後に見積書を提出させていただきますので、工事中に追加されることはありません。
しかし、お客様からのご要望で工事の追加・商品の追加発注等がありましたら、その都度、追加工事金額を見積書にて提出させていただいております。
小さな工事もしてくれますか?
工事の内容、大小にかかわらず、迅速に誠意を持って対応いたします。
Page Top